2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前田 お立ち台“解禁”へ

広島・前田智徳外野手(34)が29日、 お立ち台を“解禁”する考えを明らかにした。 04年4月29日を最後に市民球場のお立ち台に上がっていないのには 「天才」なりの美学があるが、今季球宴でファン投票選出、 MVP獲得を契機に気持ちも変化。 「そう…

夏休みっていうのかい???

遅ればせながら、今週の金曜から来週の水曜まで夏休み(?)を取ります。 土日という決められた休みの時間でやれなかった事でもやろうかなと・・・ あ、もちろん土日は参戦します・・・(笑)

提案というか・・・

会長の日記書かれてるように、 今回は真ん中で揉まれながら応援しませんか???ってことです。 いつもの場所は観やすいし、もちろん居心地がいいのですが(笑)、 会長が言ってるんだから・・・会長がそうしてほしいって言ってるのなら 自分は真ん中で揉まれて…

「どんまい!」第3週 その3

ぶっちぃ祭りだフォ〜〜〜〜〜〜〜!!! ゲームシャツのまま庭に突き飛ばされて水浸し・・・ 顔中バンソウコウだらけの優がイイッ!! 所長にバンソウコウ剥がされて痛がる優がまたイイッ!! そんな・・・ ぶ っ ち ぃ キャワWW 「おはようございま〜〜す!」と …

「どんまい!」第3週 その2

今井さんの娘から「もう来なくていい」と言われた優だが 「心配なだけなんです!!」と本心で答える。 ここの家、実の娘と長男の嫁が仲悪いんだわ・・・ 遺産目当て・・・とか色々言ってたけど・・・それが複雑にしてるんだな・・・ それにしてもさ・・・ 「お金とかではな…

存在価値とか言いながら・・・

今日もぶっちぃ祭りなんだわ・・・(笑)まったく説得力ないねえ〜こりゃ。

喜びの時間

DVD付きの方をフラゲしてきました。 予約した店とは関係ないお店で・・・(笑)

存在価値って・・・

会長の日記を読みました。 確かに「会長」がきっかけで沢山の人と繋がりました。 「会長」という存在で出会いがありました。 一人では出来ない事・・・それがここ(輪)では出来ます。 「輪」は自分にとって大切な場所…これは他の人も多分同じだと思います。…

佐藤寿、旋風ハット 神戸に3−2

広島は逆転勝ちで4試合ぶりの白星を挙げた。 2―2のロスタイム、左の服部のクロスに 佐藤寿がこの日3点目となるヘッドを決めた。 先制したのは広島。前半32分、 セットプレーのはね返りを小村―李漢宰とつないで 佐藤寿が頭で流し込んだ。しかし40分、…

「どんまい!」第3週 その1

今日も爽快にチャリンコ飛ばす優。 慌ててたとはいえ、 土足で他人の家に上がり込んでしまうって、おい! 慌てすぎでしょ、そりは。 まぁそんなオッチョコチョイな優が好きだ!!! おおっキタ〜〜〜〜〜〜〜! 優のほっぺをプニ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!! あ〜…

マジカルシスターズも最強さっ!

ぶっちぃときよみん・・・ではなく べっぴぃとあさみんを観るため、6時起き・・・ 昨日もそうだったけど、 マジヲタの朝は早い・・・というか、必死だ・・・(爆) 7時過ぎ、水道橋に到着すると、すでにmarusanと隼さんが来てた。 お二人のご活躍あって1回目→7番、2…

終わって・・・

お茶でも飲もうと、何故かアキバに移動し、本日2度目のジョナサン(笑) ヲタはアキバが落ち着くらしい(爆)

ラクーアで楽行く!

11時。1回目のステージ開演1時間前です。 ステージ前には既にマジヲタな人達がたむろってます。 そこにnumakawaさんとshige_wotaさんが登場・・・ 来て早々、「楽行く」のポスターを頂きました。青芝の分もあるよ!(爆) そのshige_wotaさんの手には紙袋・・・中…

ヒルズのど真ん中で朝市

昨日、ひょんなことから決まった「六ヒル」の「朝市」に行こう計画。 Aちんと早朝6時に中野で待ち合わせし、移動。 場所なんか改めて確認もせずに「六ヒル」に行った訳だが、そこはある意味職場・・・ すぐに「朝市」を見つけ出しました。 Aちん・・・野菜見て…は…

昨日のタンゴ衣装はこんなんです…

優と同じく「介護ヘルパー」の仕事してるカミさんに 「仕事場にぶっちぃみたいなヘルパー居ないのぉ???」 って冗談で聞いてみたら 「若い娘いるよ!23歳ぐらいの娘…」とあっさり返事がきた。 「何考えてんの…馬鹿じゃない?!」ぐらいの答えを想像して…

赤鯉 ドラフト動向

梅原「努力と根性」 4000万円で仮契約 広島は大学生・社会人ドラフトで4巡目指名した 京都学園大の梅原伸亮投手(22)と23日、仮契約した。 契約金4000万円、年俸700万円。 宮本スカウトが京都市内のホテルで、梅原、父の会社員忍さん(55)、…

柏と0−0 また地元勝利お預け

一進一退の攻防が続き、 広島、柏ともにゴールを奪えず0―0で引き分けた。 広島は連敗を止めたが、10位に順位を落とした。 前半、広島は厚みのある攻撃を展開。 大木、李漢宰の際どいシュートもあったが、得点できなかった。 ロングボールからチャンスを…

「どんまい!」第2週 その4

WPB全プレのぶっちぃクリアファイルが届いたど〜〜〜〜〜! うわっ!ヤバッ!!これイイッ!!! あ、画像の爆竜的黄色さんに関しては 表題で察してもらえると思うので(笑)、 この勢いのまま、ぶっちぃ祭りに入ります!!! ベテランヘルパー坂本の勘が当…

週刊少マガ

昨日の仕事帰り(AM2時)にコンビニで購入しました。 この漫画雑誌を買うのはいつぶりですかね??? かなり前から読んでもいませんでした… さて、何故買ったかというと、 お目当てはもちろん、表紙&巻頭グラビアのぶっちぃです(笑) 都電、あらかわ遊園…

新規開拓…

仕事帰りに、ちょっと気になっていたラーメン屋に偵察に行きました。 高円寺の商店街から一歩路地裏に入ったお店です。 注文したのはワンタンメン。 麺屋と言うだけあって、自家製麺。 製麺機が店の奥に置いてあったので間違いないでしょう。 その「中太麺」…

「どんまい!」第2週 その3

きょうのぶっちぃは影が薄い・・・(苦笑)時間的にも出番少なし・・・ 「優をもう一度」と言いに来た息子(独身中年)のおかげで また仕事できるようになった訳だが、なんか企んでる様な気もしたり… 大田さん(おばあちゃん)は優がヘルパーに来ても一言も喋らな…

赤鯉 ドラフト動向

梵、開幕スタメン照準 仮契約 広島は21日、大学生・社会人ドラフトで3巡目指名した 日産自動車の梵英心(そよぎ・えいしん)内野手(25)=173センチ、 70キロ、右投げ右打ち=と仮契約した。 契約金1億円、年俸1400万円。 同日午前、東京・…

ぎゃおで見ました

先日観に行った「女の子達の箱@秋の陣」を見返しました。 かいちょ〜の腰使いは…やっぱ最強です… さて、新曲の「喜びの時間」は…どう応援すべきなんでしょうか… BメロはPPPHでいけそうなんですが、 Aメロ(ラップ)とサビが難しいかもしれません。 Aメロは…

「どんまい!」第2週 その2

太田さんの件でクビになってしまった優。 息子の職場まで行き、 会わせてくれと直談判するが断られる。 断られても素直には食い下がらない… そんな一生懸命な優が俺は好きだ!! ま、この中年で未婚息子は先週の欝な息子と同じで何も分かってないな… ってい…

赤鯉ドラフトの動向

▽「米国経験生かす」 広島は19日、大学生・社会人ドラフト会議で5巡目指名した 飯田宏行投手(25)=186センチ・80キロ、右投げ右打ち=と仮契約した。 契約金1000万円、年俸550万円。 同日、柳井市内のホテルで白武スカウトが両親を交えて…

最小失点チームのはずが…

このところサンフレが勝てません…というか、点取られまくりです…(汗) ここ6試合で計14失点。リーグの最少失点からも滑り落ちてます。 昨日も駒野のFKで先制するも、その後3失点…守りきれません… やっぱり下田の怪我はデカイな〜〜・・・

昨日の記事

各スポーツ紙に掲載されてます。 デイリーの写真が一番大きく、スポニチ、サンスポ、放置*1も写真つき。 ニッカンは写真なしでした。 写真は、下手から会長、d08、歌謡さんの3ショット。 構図はツリー入れ込みのため全部同じでした… 追記)某所によるとト…

「どんまい!」第2週 その1

社長に「ぶっちぃぶっちぃ言ってる場合じゃ…」と言われようが・・・ 今日もやります! ぶっちぃ祭り フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!! 介護者に信頼されてはきてるが、優の料理はマズイらしい・・・(笑) 犬に驚いてごみ集積所に自転車で突っ込み、 バナナの皮を頭…

Qちゃん復活!!

東京国際女子マラソンが20日、東京・国立競技場を発着点に行われ、 2年ぶりのマラソンとなった00年シドニー五輪金メダリストの 高橋尚子(33)=ファイテン=が2時間24分39秒で初優勝を果たした。 高橋は「3年後の大きな大会(08年北京五輪)…

置換男の中で・・・

2回目、3回目はストーリーというより ロケ地など「あら捜し」しながら観てたのですが・・・ 置換とカンチがオムライスを注文したファミレスの 青い制服着たウェイトレスさんが結構可愛かったような気が…(爆)