赤鯉 ドラフト動向

梵、開幕スタメン照準 仮契約

広島は21日、大学生・社会人ドラフトで3巡目指名した
日産自動車梵英心(そよぎ・えいしん)内野手(25)=173センチ、
70キロ、右投げ右打ち=と仮契約した。
契約金1億円、年俸1400万円。
同日午前、東京・銀座の日産自動車本社で梵と渡辺、高山、近藤3スカウトが
約1時間、交渉した。報道陣を前に、自ら契約金などを明らかにした梵は、
「かなりいい評価をしてもらい、大変うれしい。
指名された18日以上にほっとしました」
と笑顔を見せた。
背番号は未定。これまでの野球生活でつけた背番号は
2(三次中)、6(三次高)、3(駒大)、9(日産自動車)で、
「内野と言えば一けた台と思っているし、好き」と話す。
今季限りで引退した、駒大の先輩で目標とする野村の「7」があいている。
「つけたい気持ちは強いが、大先輩の番号を簡単にとは言えない」
悩ましい表情を見せた。(中国新聞

「そよぎ」と読みます!ニックネームは「ボン」だそうです。
開幕1軍、そして「1番、ショート」で開幕試合の先発出場を目指して頑張って行き、
赤ヘルの梵」をアピールしていきましょう!!!