2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回収しなければ…

昨日も近くで約200万円見つかりました。 ところで、埼玉多くないですか?? 03年12月に行田市小針の市粗大ごみ処理場で不燃ごみの中から 現金3380万円が見つかり、結局札束は市の所有に… 04年2月には草加市のごみ集積場に出された古紙から 現…

一万円札プカプカ…

29日午前10時50分ごろ、埼玉県蓮田市黒浜の黒浜配水池場東側の用水路に 大量の1万円札が浮いているのを、近くのグラウンドで野球の練習をしていた 同県川口市の中学1年の男子生徒(13)が見つけた。 生徒は野球チーム監督の男性(33)に知らせ、…

新年会

昨日はNN的な新年会。 今ごろって思うかもしれませんが…(笑) やっぱり楽しいですね、こういうの。 共通の話題があるっていうか、みんなマジヲタっていうか(笑) 色々もらい物までして…(頂いた皆さん有難うございます。) 自分らは電車で帰れる時間に帰…

スタートしました

今日から「仮面ライダー響鬼」がスタート。 響鬼自体は写真ですでに見たことあったんですが これまでにない違和感を感じてました。 放送が始まり、冒頭のシーンにイキナリ????マーク(笑) ちょっと微妙…な雰囲気が漂ってきました。 バイクに乗らない…(…

我がチームに来たからには・・・

ウサギさんチームで戦力外通告された福井選手。 再起をかけ我が赤鯉チームの一員に… 守備はすごく安定してる選手なので、いい仕事してくれると思うし、 新井や嶋と同い年なので、良きライバルとして、 お互いスキルアップしてほしいですね。 苦労人なんだよ…

福井、再起へダッシュ 自信の守備アピール

■巨人戦力外 トライアウトで入団 今季、広島に加入した福井が、キャンプ初日から猛アピールを続けていく構えだ。 「新顔は注目される。出だしからいい動きを見せていく」と、 きっぱりと話すプロ入り10年目の28歳。 昨年オフ、巨人を戦力外となった男の…

高萩「ボランチ奪う」

■プロ3季目 新人入団で発奮 Jリーグ1部(J1)広島のMF高萩が、ボランチの定位置取りを誓っている。 球団初の現役高校生プロとなったのが1年3カ月前。 3月に高校を卒業する今季は、同学年の新人7選手が入団した。 「プロの先輩として負けられない…

今季は「飛ばないボール」 スピード野球に回帰へ

■ホームラン数減少「弱投」一因は解消 広島は、広島市民球場など主催試合での使用球を、 今季から従来より反発力を抑えた新ボールにすることが26日、分かった。 いわゆる「飛ばないボール」で、乱発する本塁打を抑え、 守りと足を絡めたスピード感のある野…

追い込みました

16時48分、携帯が震えた・・・ あの・・・A谷さん・・・ すみません・・・お願いですから 編集中にメールやめて下さい(笑) きょうは、5時のTOPニュースを担当しました。 ということは、番組OA5分前です。 追い込んでます。テロップつけてる時…

広島、中国地方で18戦 交流試合の日程決まる

プロ野球セ、パ両リーグは25日、 今季から導入する交流試合(5月6日―6月16日)の詳細日程を発表した。 1球団当たり36試合、計216試合が組まれている。 開幕日は、広島が地元に西武を迎え、楽天がフルキャスト宮城で巨人と対戦。 ヤクルト―ソフ…

火曜だ!ラジオだ!(笑)

なんか毎週書いてるような気がします。 今日は誕生日(自分の)ですが、お誘いはお断りです。(おぃ) ラジオがあるので・・・(笑)祝ってもらえるのはうれしいのですが 今日は火曜日です・・・ 22時には公園にいます。 これでいいんだろうか・・・(ちょ…

沖縄合同自主トレがスタート 燃える若ゴイ

広島の若手選手16人が24日、合同自主トレーニングのため、 沖縄市に入った。投手は小山田、大竹ら8人、野手は石原、栗原ら8人。 雲一つない晴天で、気温は20度以上。 汗ばむ陽気の下で始まったキャンプまでの最終調整は、 文字通り「熱の入った」練…

グアムでキャンプイン 23選手気合

J1広島の1次キャンプが24日、グアムで始まった。 選手会長のGK下田ら23選手が参加。 早朝からの長旅だったが、 小野監督の「移動で硬くなった体はすぐにほぐす」方針で現地入り後、 休む間もなく練習を開始。イレブンは約1時間、 ランニングなど軽…

24日キャンプイン 小野監督、こう鍛える

■長丁場戦う体力つける 基本戦術を徹底 Jリーグ1部(J1)広島は24日、キャンプインする。 1次キャンプはグアムで26人が参加して2月4日まで、 2次は宮崎市で2月7日から18日まである。 小野監督に1次キャンプの狙いなどを聞いた。 Q:昨年は…

JT4連勝、4強へ前進 Vリーグ男子

バレーボールの第11回Vリーグは23日、東京体育館などで男女の各4試合があった。 男子は、JTが堺をストレートで退けて13勝7敗とし、 4強争いの混戦から一歩抜け出た。 すでに4強入りを決めている首位の東レは、サントリーを3―1で下して、 リー…

寒いと思ったら…

今日は近所で買い物のみ。 っていうか、外さぶ〜〜〜〜!! 冷えると思っていたら、夕方に雪がちらちら舞ってきました(苦笑) ふと立ち寄った古本屋で「北斗の拳」を全巻(27冊) まとめ売りしていたので 衝動買い…(おぃ) 速攻帰ってきて読書開始。 で…

JT男子苦境で力 直弘爆発、逆転で3連勝

バレーボールの第11回Vリーグは22日、 東京体育館などで男女の各4試合があった。 男子は、JTが苦しみながらも松下電器をフルセットで下して 3連勝、12勝7敗とした。 すでに、決勝ラウンド進出を決めている首位の東レも旭化成に3―1で逆転勝ち。…

ツアー日程決定!!

○ゆぽんツアーの日程が決まりました。土日での一泊二日なので、 仕事的には問題なし!もちろん参加確定です!

「今季こそ優勝争い」 合同練習スタート

■監督がげき、21選手気合 Jリーグ1部(J1)広島の合同練習が21日、広島ビッグアーチで始まった。 新人とガウボン、李漢宰ら11人を除く21選手が参加し、 ランニング中心の練習をこなした。 ミーティングで、小野監督から「今季は絶対に優勝争いをす…

有給休暇

ということで、今日は休み。3連休!! とは言っても、いつもの時間に起床… 午前中、○野でちょっと早めの昼食。 いつもの店で「つけそば」を食す…やっぱ美味い!! NNの収録は夜8時集合なので、時間はたくさんある。 ○窪に移動…ちょっとスロットを打つが…

明日は…

仕事休みます!(キッパリ) TMCに行きます。(いいのか?) 今年最初のNNとの遭遇…楽しみ! 元旦行けなかったからね・・・ 鹿児島から仙台って何キロあんのよ…状態でした<元旦 関空経由ってことも考えたけどね。

HPでキャンプ中継 球界初

広島は18日、春季キャンプの模様を球団ホームページ(HP)上で 「ライブ中継」すると発表した。新たなファンサービスとして、 2月1日のキャンプインから28日の打ち上げまでを無料で配信。 HPを使ったキャンプ中継は球界で初めてで、キャンプの一日…

ラジオの途中にエマージェンシーコール(汗)

私が外でラジオの電波と格闘中の時、 マナーモードの携帯がカナーリ震えていたらしい・・・(苦笑) 気が付きませんでした。 ラジオ終わりで家に帰ると、パソの画面に 「T・R・Y」の録画を頼んでいる知り合いからメッセが・・・ 何事かと電話をすると「録…

火曜日はラジオの日

毎週の様に書いてますが、火曜日はラジオを 「聞かなくてはなりません!」 周りの人も、火曜日は飯に誘わないで下さい(笑) 聞けないと、一週間のバランスが崩れてしまい、 体調まで崩してしまうかもしれませんので…(おぃ) 昨夜、いつものように数通メー…

筋トレ効果、動き軽快 合同自主トレ開始

■新加入含む16人が汗 Jリーグ1部(J1)広島の合同自主トレーニングが17日、 広島県坂町の中国電力坂グラウンドで始まった。 選手会長のGK下田やDF小村ら16選手が参加。 約1時間、ランニングやミニゲームなどで軽く汗を流した。 午前10時20…

飛躍アピール 新ユニホームを発表

サッカーJリーグ1部(J1)のサンフレッチェ広島は十六日、 広島市内のホテルで、今季から使用する新ユニホームを発表した。 変更は二年ぶり。デザインは従来と同じく、ホーム用は紫色、アウエー用は白色がベース。 アクセントとしてパンツと肩口に、より…

喜び・緊張 活躍誓う 新人入団会見

▽夢は大きく 「代表入り」 Jリーグ1部(J1)広島の新人選手入団記者会見が16日、 広島市中区のホテルであった。 U―20(20歳以下)日本代表カタール遠征中のFW前田を除く7選手が出席。 「みんなに早く顔と名前を覚えてもらえるよう、試合に出て…

ファンと進め、赤ヘル始動 40人が合同自主トレ '05/1/16

▽筋力強化に重点 サインも積極的 広島の合同自主トレが15日、広島県大野町の大野屋内総合練習場で始まった。 「何年も優勝から遠ざかっている。今年こそは」と黒田選手会長。 8年ぶりのAクラス入りを期す始動は、昨年までと比べて至るところで変化が見ら…

JT、連敗止める Vリーグ男子

バレーボールの第11回Vリーグは15日、 広島グリーンアリーナなどで男子4試合、女子4試合があった。 男子のJTは、豊田合成に3―2で競り勝ち10勝7敗。 連勝記録を更新中の東レは、堺を下して17連勝とした。 旭化成はNECに1―3で敗れた。 女…

今日は、一日雨…

天気予報では、雪になるとか言ってましたが、 都心は雨でした。朝、5時ごろ渋谷から帰ってきたんですが(おぃ) 渋谷のスクランブル交差点には、 雪待ち(?)であろうテレビ局の中継車が何台も停まってました。 家に帰ってきて、とりあえず睡眠(仮眠?) …