2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も1ヵ所判明

清里町産業課からの返信メール 「銀のエンゼル」の清里町でのロケ地は、さくらんぼ団地という町営住宅前です。 ヒロイン由希の通学シーンが撮影された場所です。 町営住宅の住所は斜里郡清里町水元町35番地です。 (銀色の屋根で白っぽい壁の集合住宅です…

16時過ぎ

再び待ち合わせしてカラオケへ 約2時間歌いまくり終了…ではなく…映画(この日2本目)へ。 観た映画は「トニー滝谷」 なかなか良かったですよ…個人的には、はい。 でも、一番ヒットは「恋の風景」の予告…って予告かい!! 「カリーナ・ラム」がめっちゃ可愛…

15時00分

映画終了後、N○K近くの喫茶店で食事をした。 みんなそれぞれ行きたい所があるということで、ここで一旦解散(笑)

13時20分

いつものコースを探索していると、とある人からのメール… どうやら「長」から渋谷集合との命令(?)らしい。 で、13時50分からの映画だっていうんだけど… 「ギリじゃん!!!!!!!」 中野からJRで移動し、渋谷で下車。 日曜の昼下がり…渋谷のど真…

10時00分

さて、「うら姉」萌えはともかく、午前中から中野に出没しました。

魔法戦隊マジレンジャー

今回、マジのサポート担当の「マンドラ坊や」登場。 鉢に植えてある植物みたいな奴なんだけど、 こいつを鉢から引っこ抜くと「死亡確定」らしい…(汗) マジレンだったから助かったって…どうなんだ?? 「マンドラ坊や」が歌った マジトピアを築いた伝説の5…

12時頃

恵比寿で車を返しお茶して解散!!ねむい!! また、思い出した事があったら書き込みますわ じゃ、お休みZZzz

8時ごろ

築地で朝ごはん!ということで、築地に到着。 朝とはいえ、さすが築地、活気があります。 場外市場で「マグロ、いくら、うに」の三色丼を堪能… うにがヤバイくらいおいしい!! あ、店の名前忘れた…Aちん、あとでよろしく!! そうそう、ここで、海老好きな…

5時過ぎ

帰り道、逗子近辺のデニーズで日が明けるのを待ち、海へ。 三人とも携帯を取り出し朝焼けの海での撮影大会(笑) 風がとてーも冷たかったですが、「火サス」バリの 海岸で追い込まれる男女みたいな(?)写真も撮れました(笑)

3時30分

映画が終わり、一路都内へ…といっても、 我々のツアーはこれでお終いではありません。

1時25分

上映開始時間ということで、シネマの中へ… 中に入ると…誰も居ない!! 216席あるシネマ内に我々3人だけぽつーん…(笑) まさに貸しきり状態で映画の上映が始まりました。 っていうか、この日はレディースデーということで、 女性1000円、男性もレイ…

23時過ぎ

時間に余裕があったので基本的に下道で移動。 でこの時間に小田原にある「コロナワールド」に着いた。 が、カーナビが「ナビ」してくれなかった…(笑) そんなことはどうでも良いが ここって、アミューズメントパークらしく、「映画」の他に、 「パチンコ」…

21時すぎ

夕飯を食べようと、元町近くでY姉さんおすすめの中華料理店「李園」に入る。 中は結構混んでいたが、我々3人は6人掛けの円に座った。 円卓には50代ぐらいの男女3人グループが座っていたのだが、この人たちが また気さくに料理のことなど色々教えてくれ…

20時00分

Y姉さんに車で六ヒルに迎えに来てもらい、Aちんとも六本木で合流。 まずは、横浜方面へ向かい出発。 横浜はY姉さんの「地元」ということで、ナビいらず…

2週連続で…

昨日(金曜)の午後、ひょんなことから決定した「枠」ツアー! 先週に引き続き、都心を離れて「映画」を観てきました。 場所は深夜に映画をやってる所なら何処でもよく(?) 勢いで(?)小田原に決めました。 ま、いつも、行き当たりばったりなんですが、 …

きょうのBAA

16時58分15分〜

極秘プロジェクト???

メーカーの森永社内でも、このカンヅメの中身に関しては極秘度が高いぐらい とにかく秘密なんだそうです… まあ、露出しないことがいつまでも新鮮度を保つ作戦なんでしょう。 私は小学校の頃「銀×5」でもらったことがあります。…が中身は覚えてません…(爆)

「銀エン」関連で「おもちゃのカンヅメ」の歴史(笑)

1967年 ミニ漫画とおもちゃ入りの「まんがのカンヅメ」としてスタート 69年 名前が「おもちゃのカンヅメ」に 76年 「カンヅメ」から「玉手箱」に。男の子用と女の子用に分かれる 78年 容器が卵型の「たまごのたまご」 79年 「おもちゃのカンヅメ」復活 82年 …

とりあえず分かったロケ地

「銀のエンゼル」のロケ地をヲタ必死状態(?)で探しました(笑) とはいっても、現場は北海道・・・(遠い目)自分の足で探すことは出来ません(汗) なんとかこれまでに分かった場所は・・・ 斜里町川上のローソン(斜里市街地から清里町へ向かう途中にあ…

きょうのBAA

17時39分17秒〜

ちょっとなら・・・とは言ったけど・・・

監督は「ちょっとなら飲んでもいい・・・」って言ってたらしいですが、 木村捕手は、ペットボトルに移し変えて拝借したらしいです(笑) 少しばかり「減り」が激しすぎたみたいですね・・・ でも、「森伊蔵」って本当に幻なんですよね。 鹿児島空港なんかで…

「森伊蔵を飲んだのは私です」誰?

昨年の日南キャンプで飲食店でのトラブルに巻き込まれ アゴを骨折した広島木村一喜捕手(27)に、新たな疑惑が浮上した。 23日の練習中、背中とヘルメットに突然張り紙が…。 「森伊蔵を飲んだのは私です」。 山本監督が宿舎食堂に用意していた鹿児島県の…

きょうのBAA

16時58分15秒〜

無責任親子

先日、某リサイクルショップで「オヨビでない奴!」のDVDBOXを購入しました。 「オヨビ・・・」は高橋良明主演で1987年10月から1988年3月まで TBS系列で放送されたドラマです。 同世代ということもあり、当時、かなりハマってました。 って覚えてる…

若手の成長

このところのサンフレッチェは若手がかなり成長してきてるように見える。 Uー20で、吉弘、中尾(DF)高萩、高柳(MF) 前田(FW)が代表候補入りしているし、キャンプでも若い選手が いいプレーを見せている。 若手の勢いが、チーム全体のレベルア…

スタメン定着3年目の誓い MF木村

Jリーグ1部(J1)サンフレッチェ広島のMF木村龍朗選手(20)が、 三年目の飛躍を期している。十九日まであった宮崎キャンプでは、 練習試合でトップ組に名を連ねるなど存在をアピール。 「試合に出る機会をつかみ、常時ベンチ入りして、スタメン定着…

きょうのBAA

16時58分15秒〜

マジレン2回目

再び見ました・・・(汗)演技はともかく、ピンクが何に変身するのか 今後楽しみです。(笑)そういえば、ロボットに乗る・・・のでは無くて それぞれが巨大変身するんですね。これまでに無い展開です・・・

2階はセット

「銀のエンゼル」の舞台、北海道に行こう!と、先日の映画後ノリで言ってたんですが、 色々とこの映画の事調べているうちに、あのローソン、 2階部分がセットだと知りました。 周りに何も無いような所なので、ロケ地自体は迷わないと思いますが、 映画の感…

先発定着へ小山田快調 フォーム安定 球威増

先発定着を狙う小山田がようやく調整ピッチを上げてきた。 ブルペンではキャンプ最多となる178球の投げ込み。 「肩の仕上がりはもう大丈夫。いい球がいっていた」と初めて手応えを口にした。 元守護神にとって、初めて先発調整となったキャンプ。 連日の…