新規開拓…

仕事帰りに、ちょっと気になっていたラーメン屋に偵察に行きました。
高円寺の商店街から一歩路地裏に入ったお店です。
注文したのはワンタンメン。
麺屋と言うだけあって、自家製麺
製麺機が店の奥に置いてあったので間違いないでしょう。
その「中太麺」はツルツルシコシコしていて歯ごたえ、喉越し最高でした。
麺だけなら高得点獲得出来ます。
具はチャーシュー2枚、ノリ、シナチク、薬味(ねぎ)。
その中で、チャーシューが自家製で無いような気がしました。
例えると、お歳暮で届くハムギフトの中に入ってるチャーシューみたいな…
味もそんな感じでしたので、ちょっと減点。
その代わり、ワンタンは生姜が効いたタネが歯ごたえ十分で美味でした。
するっと入っていった感じです。
スープは鰹節、鯖節、煮干で出汁を取った、今流行りの和風スープ。
ツ〜ンと良い香りがするのですが、
如何せん、最近はこの手のラーメン多いので難しいかも・・・
無難な味で纏めてますが、もうひと工夫無いと「普通のラーメン」を抜け出せません。
ちょっと変われば行列店になり得る可能性があると思います。

評価は5点満点で★★★☆(←某サイトの真似 笑)
麺は意外と美味しかったので、今度はつけ麺を食べてみようかと思います。