ヒルズのど真ん中で朝市

昨日、ひょんなことから決まった「六ヒル」の「朝市」に行こう計画。
Aちんと早朝6時に中野で待ち合わせし、移動。
場所なんか改めて確認もせずに「六ヒル」に行った訳だが、そこはある意味職場・・・
すぐに「朝市」を見つけ出しました。
Aちん・・・野菜見て…はしゃぐはしゃぐ・・・(笑)
朝からハイテンション!!!
Aちんが野菜などを購入後、朝飯を食らおうと麻布十番に移動。
マックにするか??とか言ってた時に
「せっかくだから築地にいかね???」と提案。
大江戸線で一本なので、「築地」まで移動した。
いつもながら行き当たりばったりだ・・・(笑)
築地に着くと、まず場内を散策・・・
しかし、めぼしい有名な所は行列してたので断念、場外に移動した。
場外では、まず、その場で焼いて食べさせてくれる熱々の卵焼き100円に引かれ、
Aちんと食べた・・・これが激ウマッ!!!
結構大きいし、100円は安い。
その後、せっかくだから魚を食べようと丼屋さんに入る。
よくTVに出てる所みたいだ。そこで「市場丼」なるものを注文。要は海鮮丼。
マグロ、白身、サーモン、甘エビが2枚づつ、
後はいくら、うに、サザエと盛りだくさんで900円ナリ。
安くて旨かった。
満腹になると、Aちんはいつもの言葉を発した・・・
「お茶しよう」
ということで、近くのジョナサンに入り、
お茶しながら時間まで駄弁り、ラクーアに向かった。