HPでキャンプ中継 球界初

広島は18日、春季キャンプの模様を球団ホームページ(HP)上で
「ライブ中継」すると発表した。新たなファンサービスとして、
2月1日のキャンプインから28日の打ち上げまでを無料で配信。
HPを使ったキャンプ中継は球界で初めてで、キャンプの一日を視聴できるのが売りだ。
生中継は中国放送の協力で、2月1日から11日までは沖縄市営球場、
13日から28日までは日南・天福球場から休日を除いて連日、中継する。
球場の三塁側ベンチにカメラを設置し、
午前9時半から練習風景や選手のコメントなどを放映。
雨の日は室内練習場やブルペンの映像も流し、
11日にある紅白戦も放映する予定という。
球団は「選手が泥まみれで練習する光景や笑顔などを
生映像で見てもらいたい」と新たなファンサービスをPRした。
                            (中国新聞

↑とても画期的なサービスだと思う。
毎年キャンプは観に行っているが、キャンプ地から離れてるので
いくら好きでも、そう何日もキャンプを見学出来ない。
HP上でキャンプの様子を伺えるのなら、パソさえあれば、
どこでもいつでも観る事が出来る。
「球界初」ということだが、国民が野球離れをしている今、
ファンを獲得できる起爆剤になるかも知れない(ホントか?)
こういう試み…他球団も是非、検討してみては??