無責任親子

先日、某リサイクルショップで「オヨビでない奴!」のDVDBOXを購入しました。
「オヨビ・・・」は高橋良明主演で1987年10月から1988年3月まで
TBS系列で放送されたドラマです。
同世代ということもあり、当時、かなりハマってました。
って覚えてる人いるのかなあ・・・
高橋良明くん扮する「風間遊介」、そして父が所ジョージ、祖父が植木等
先生役に田中美佐子、そしてクラスの学級委員は磯崎亜紀子といった配役。
ストーリーは、全体的に言うと、まったく悩みのない少年(高橋)が、
管理主義的な中学校へと現れ、大人社会を混乱に導く・・・といった感じ。
というか、この「風間3親子」が本当に無責任なんです(笑)
高橋良明磯崎亜紀子をはじめ、他の生徒役の子も
「うちの子にかぎって」時代から大好きだったので、本当に懐かしく思いました。
高橋良明くんは89年にバイク事故で亡くなってしまい本当に残念です。
「うちの子・・・」「オヨビ・・・」最近こういったドラマ無いですねえ・・・