AKB48通常夜公演(A59+K37)

Aチーム公演。5ターン目で入場。
立ち1段目、下手柱中3ズレ。ほぼ真ん中の2列目。
1列目は連番したヲ知り合いな為、協力プレー発動。
「涙の湘南」で麻里子ちゃんと♪ぎ〜らぎらぎら♪
「会いたかった」もほぼ正面でレス多数…
とここまではテンション急上昇JUMP↑だったんですけど、
その後のMCで、麻里子ちゃんから
「きょうは報告があります・・・」
との一言・・・
この瞬間、もしかして・・・と思いました。
そして、麻里子ちゃんがカフェ時代からの事を語りだした時には
自分のテンションも一瞬どん底まで下がり、もしやの時には、数日後に獲得できるMVPも辞退しようなど
今後の身の振り方も考えてました。
このトークの流れの結末は「アレ」しかないですから・・・苦笑
「アイドルヲタというもの・・・いつでもイベントや握手会は最後だと思って逝け」
という言葉があります。
毎年、沢山のアイドルがデビューしては消えていきます。
いつ好きなアイドルが辞めていくか分からないのです。
なので、逝ける時に全力を尽くさないと後悔する・・・っていう事です。
なので、篠田麻里子、今日で・・・」といった瞬間、
自分はそれをきちんと現実として受け止めようとしてました。
しかし!続いて出てきた言葉は・・・
「きょうで100公演です!」



・・・



・・・ヲイヲイ・・・

魅惑のポーカーフェイスにまんまと騙されましたよ・・・笑笑
この冗談はキツ過ぎたぞ・・・マジで。
ホッとしたのもありますが、力が抜けたというか、瀕死の状態でした・・・
でも、「すみませんでした…テヘッ」と笑った麻里子ちゃんの笑顔がホイミ代わりとなり、
なんとか最後までテンション上げて応援できました笑