東大「五月祭」

10時過ぎにドンキでチケットを購入し、burning58さんと雨の中東大まで散歩。
赤門から潜入したのはいいが、ステージが何処にあるのか分からずヲタヲタ…笑
学生に聞いたりして歩いてるとすぐ先にヲタの匂いが。
既にぁみにぃが歌ってました。
現場で、オレンジな人、isikawaさんと合流。
どうやら始まったばかりみたいです。
ちなみに現場はヲタとイッパソ(学生含む)と半々な感じ。
ぁみにぃは傘差しながらのLIVEだったので、動きづらそうでした。
結局ぁみにぃは3曲。最後の「せんじぇね」は2回目にして既に完コピ笑
この曲の振り付け推せます!そして次に登場してきたのが
小笠原君と愉快な仲間達(書く必要ないと思うけどハレパン笑)
イキナリ「メガホン」でアゲアゲ状態。雨関係なし。
この辺で青芝が登場笑
「急上昇JUMP↑」や「僕のSummer Van」、
そしてデビュー曲の「白線〜スタートライン」など5曲を雨の中歌いました。
小笠原君のアヒル口は今日も健在でした。
ポジ的にはさやてぃの前だったんですが、小笠原君からレスがちゃんと来ました。
そして最後の登場がtoutou
姉妹ユニットだそうです(全く知りませんでした)
眼鏡が姉でショートカットが妹…
どっちかってゆうたら妹ですけど…何か???
推しませんけど…あ、推せるのが一つありました…
あの娘等が着てた赤いTシャツです。ほすぃ〜〜〜〜〜
曲はイマイチでしたが、そこは青魔道士
見様見真似で振りコピ笑
あ、1曲だけ知ってる曲歌ってましたね…ケロロの曲。
それでハッキリしましたよ…
あの姉妹、腰からケロロのキーホルダーぶら下げてるし、
ソックスが緑だったり…ね。
で、時間になったので最後の曲を聞かずにアキバに舞い戻りました。