歯車ぴたり 黒田3安打初完封

広島−巨人6回戦(巨人4勝1敗1分、13854人)             


巨 人000000000―0 
広 島03400000×―7 

広島の黒田が3安打で今季初完封し2勝目。
打線は二回、前田の3号2ランと梵のプロ初本塁打で3点を先制。
三回には5連続長短打で4点と序盤で大勢を決め、
巨人戦の連敗を4で止めた。
巨人は桑田が三回途中、6失点で降板した。(中国新聞

これがウチのエースの力です!やっと讀賣に勝ちました…
長かったですね…さぁ、ここからです…
あ、そうそう…昨日はこんなエピソードもありました…
▽梵、天国へ届く第1号

亡き祖父へささげるプロ初本塁打だった。
二回二死、梵の振り抜いた打球はライナーで左翼席へ飛び込んだ。
「個人的な感情で試合をしてはいけないが、今日だけは、打ちたかった」。
24日に亡くなった祖父宝英さんへ思いをはせ、初のお立ち台で目を潤ませた。
この日の午前中に三次市内であった告別式に出席。
ひつぎにユニホームと入団会見の写真を入れ、球場へ向かった。
悲しみをこらえ、練習では「集中することだけ意識していた」という。
そんな思いが、迷いを消し去ったのだろう。第1打席の1球目。
「真ん中直球。ストライクなら打つつもりだった」と、桑田の失投を見逃さなかった。
六回には左中間二塁打。復調へようやく光が見えてきた。
「祖父に打たせてもらった。そういう力もあるんだと思った」。
ホームランボールを持つ右手に、ぎゅっと力を込めた。(中国新聞

きっとお祖父さんが打たせてくれたのでしょう…
イイ話です…