赤白頑張れ!!

今日は娘が通う小学校の運動会ということで見に行ってきました。
都会の小学校って、やっぱり校庭が狭いですね。
自分は田舎で育ったんで、小学校の校庭はめっちゃ広かったです。
それに比べ、こっちは一周150メートルのトラックの周りに
児童、主催者テント、父兄席でいっぱいいっぱい・・・
児童が競技する度に、さらにその周りを番記者(父母)がカメラを持って走る走る・・・
お父さん、お母さん・・・必死です(自分も含めて 笑)
そうそう・・・観てて思ったんですけど・・・組体操のピラミッドって、
最近は最後に崩れ落ちないんですね・・・
安全のためなんでしょうか??
昔はピラミッドが決まった後、そのまま崩れてたのに・・・