日本対バーレーン戦≦イキナリ!!!

明日のサッカー中継の仕込みをするよりラジオを聴きたい・・・と読みます(爆)
が、そうは言ってもなかなか旨く行かないのがこの世の中です・・・
打ち合わせ、バーレーン選手の資料を収集、フリップの発注・・・etc
ラジオ開始の時間に会社にいる時点で、最終回なのに聞けないこと確定です・・・(汗)
某放送局な会社は、あらゆる電波が飛び交っていて、都内のラジオ放送すら
社内では聞きにくい状況なんです。
そんな所で東北なラジオを傍受しようとしても・・・ねえ・・・(あきらめモード)
ともかく、会長!一年間ご苦労様でした!!!


会長がレギュラー出演するということで聞き始めたこの番組・・・
盛り上げようと初めて出したメールがOAで読まれ、それがすごく嬉しくて
年間通して、沢山のメールを出しました。でも・・・
ネタを送るのは簡単ですが、聞くのはとても困難でした
雑音との戦い・・・そうです・・・
絶対に負けられない戦いはワールドカップ予選だけではないんです!!
都内某所の某公園で毎週火曜日に繰り広げられていたんです(笑)
そして立ちはだかる敵は電波だけではありません。
去年5月、公園で聞いていた私の所にやって来た刺客は…
イランでもなくバーレーンでもなく・・・警官でした。
生まれて初めて「職務質問」されたんです。
両手にラジオと携帯、耳にイヤホン・・・確かに怪しい格好でしたが・・・
その場はきちんと説明をして事なきを得ました(これ、しっかりネタにしました 笑)
そうそう、夏には蚊に刺されたり、
いつも座って聞いていたベンチが突然取り壊されたり・・・(立って聞いてた)
ていうか、一番困った刺客は・・・
夏休みの近所の子供たちでした・・・公園で花火をするな!!!それも夜中に・・・
聞こえないジャン・・・ラジオ・・・(汗)
投稿ネタで言うと、月の土地をプレゼントしたり
リンちゃんグッズを必死に集めたこともありました。
あれ、手紙には書きませんでしたが、
実は東京近県で40件以上のショップを回ったんですよ。
ネットオークションも使いました・・・(笑)
夏のイベントラッシュの合間に探したので、結構大変でした。
でも、きちんと紹介してくれたし、ネックレスとかその場で着けてくれて・・・
ホント、苦労して探した甲斐がありました。


と、思い出してみると本当にいろんなことがありましたわ(しみじみ・・・)
一年間・・・長いようで短かった気がします。
後半は負け続けだった気がしますが、自分なりによく頑張ったと思います。
う〜ん・・・雑音交じりのラジオ・・・もう聞けないんですね・・・
今、寂しい気持ちで一杯です。
火曜日=ラジオ・・・習慣的に身に付いてしまっているので
来週も火曜日になると、公園に行ってしまいそうな気がします・・・