AKB48花やしきイベ

◆劇場内でのサプライズ
ノゾフィスがお休み。
ロコにガッツいた後、ドンキ前で受付を済ませ8Fへ。
入り口で「番号」の書かれた紙切れを渡され、
先着順に劇場内に入っていってたので、
うち等も「6」と書かれた紙を貰い、下手の4列目ぐらいに座りました。
司会進行はもちろんゆっき〜。スペシャルゲストはレインボー風のTGSKさん笑
AKB浴衣を羽織い、メイクをしたTGSKさん…とても残念な姿でした笑
一通り注意事項などの説明が終わり、幕が開くと、
そこには浴衣姿のメンバーが…
私の位置からは麻里子さまがよく観えました。
柱の裏側などを探しても佐江さまが見えなかったのですが、
それもそのはず…
上手からAK合同で名前順に整列してて、
残りのメンバーはカフェでスタンバってたんです。
佐江さまは姓が宮澤なので名前順だと後ろのほう。
なのでカフェ組。
で、何をしたかと言いますと、メンバーが各々準備した具を入れて、
その場で「おむすび」をにぎってくれるっちゅう訳です。
それも、お目当てのメンバー1人ではなく、時間内なら何人でもOKとの事。

・・・

・・・・・・

なんて私に好都合な状況なんでしょうか!!!

ステージ上で麻里子さまにガッツいてる姿を佐江さまに見られることなく、
カフェで佐江さまにガッツいてる姿を麻里子さまに見られることもありません笑
という事で、まずは目の前にいる麻里子さまに配給して貰いました。
ちなみに麻里子さまの具は「さつま揚げ」
普通です…普通に食べられます。
メンバーによっては、メロンだったり、パイナップルだったり
チョコだったりと結構きつそうな具もありましたが、
ここは至って通常モードです笑。
「なんでさつま揚げなのか?」と聞くと
「九州だから…笑」とのご返答。
なるほど…
にしても、麻里子さま???
その握ってくれたおむすび…でかくありませんか???
とりあえず麻里子さまのおむすびを食べながらカフェに移動。
今度は佐江さまの配給待ち。私の順番になって具を聞いてみると練り梅
こっちも至って普通です。佐江さま「梅」好きですもんねぇ。
ところが、私の番になった所で、練り梅がもう無くなりそうなハプニング。
佐江さまが「もう無くなる〜」と騒いでると、
隣の峰岸先生が「佐江ちゃん、具ならあるよ〜」とニコニコして言って来ました。
で…でも、峰岸先生…
あなたのおむすびの具…
ピーナツクリームですからぁ〜!!
残念ですが、峰岸先生推しのヲ知り合いが
四苦八苦して食べてるの事前に見てますから〜〜〜!
ちょっとした不安がありましたが、
まぁ、なんとか佐江さまが一生懸命すくって通常の梅おむすびを作ってくれました。
そして、あの無邪気な笑顔で「ちっちゃくなっちゃった笑」と言いながら
渡してくれました。
とりあえず、「浴衣姿が可愛いですね!」とガッツいておきました。
その後、劇場内でマタ〜リと麻里子さまをロムってると、
おむすびが完売したため、
カフェで、これまでスタッフさんがカップに注いで配ってた豚汁を
麻里子さまが渡してくれるとの事。
もちろん豚汁を配る麻里子さまにもガッツきます。
で、カフェに出るとなんと…
麻里子さまの隣に佐江さま…苦笑
わ…私はどうしたらいいんでしょうか…???
まさかこんなとこで推しメン連番なんて…orz
どうしようかマジで迷います。
DDですが、あまり推しメンに他の娘にガッツくキモイ姿は見せたくありません…
なので、当初麻里子さまの列に並んでたのにもかかわらず、様子見のため、
半歩ズレして佐江さまの列にも逝ける様な残念な体勢を取ったのは
言うまでもありません…orz
で、見てると、佐江さまは豚汁配るのに結構夢中になっておられて、
隣の列なんて気にもしてませんでした。
なので、この瞬間麻里子確定です。やっぱり1推しですから…
でも、この2ショットは私的には神です!
ロムっていられるなら何時までもロムっていたいです。
◆恒例の抽選
おむすびタイムが終わると、花やしきに向かう準備です。
今回はメンバーと共にバス移動だという事。
メンバーが、いつものビンゴマシーンをクルクルやって何号車に乗るか決まります。
結構熱い瞬間です笑
私は入り口で貰った番号が6なので、6号車ということになります。
名前順にクルクル…その都度、高まるヲタ笑。
で、麻里子さまの番…

…麻里子さまの口からでた数字は…

「6番!!!!」

よっしゃキタぞ〜〜〜〜!!!!
推しメンと同じバスってだけで高麻里過ぎました…笑
ちなみに佐江さまは別のバス…orz
ま、そんなにうまくは逝かないか…笑
ちなみに6号車には秋元大先生も同乗でした。
◆短いバス移動
バスに乗り込み、浅草を目指します。
バスの内部は、メンバーが前、ヲタは後ろといった構図。
6号車のメンバーは、麻里子さま、ちるり、香菜、有華、彩奈の5人。
走り出したバスの中では、
メンバーの自己紹介、メンバーからのおやつ支給、カラオケが行われました。
バスによって違ったみたいですが…
ちなみに麻里子さまからのおやつは、応援食クッキーココア味。
その他のメンバーもポッキーとかグミとか。
カラオケはちるりと有華で「碧いうさぎ」、
麻里子さまと彩奈で「ギザギザハートの子守歌」の2曲。
「ギザギザ〜」でmix発動とか…笑
そうこうしてるうちに花やしき到着です。
花やしきでヲ戯れ
まずステージ前に集められると、ゆっき〜から説明。
それによるとメンバーが数名グループ分けされ、
いろんなとこに遊びに行くので探してくださいとの事。
さて、メンバー登場ですが、
合図でステージに出てくると思ってたんですが、
メンバーはステージの屋根の上に35人並んで出てきました。
そこから数グループに分け、園内を歩き回ります。
私は程なく麻里子さまと愉快な仲間達(みぃちゃん、志穂さま、かおりん)を
発見できたので、そのまま麻里子さまグループにガッツきました。
このグループがイキナリ逝ったアトラクションが「ジェットコースター」…汗
私…こういうの得意ではありません…orz
麻里子さまもあまり得意ではなさそうです。
でも、メンバーと一緒に乗れるらしいので、
2周目に麻里子さまと一緒に乗り込みました。
なんか数年前、某ツアーで浜名湖に逝った時に
ジェットコースターを回避していたチキンな男が
数年でこんな残念な人間になってしまいました…苦笑
その後も基本的には麻里子さま達と同行していたんですが、
とあるタイミングで佐江さまグループと麻里子さまグループがすれ違ったので、
その瞬間、佐江さまにシフトチェンジ笑
クレープを食べる佐江さまが果てしなく可愛かったです。
そしていつも通りにゲンキングでした。
最後に、最初のステージに戻りメンバー1人ずつの撮影会やって終了。
結局のらりくらりとタイミングをずらしながら、
麻里子さま、佐江さまと素晴らしい思い出を作ることができました。
ありがとうございます!