大阪道中記

漫画喫茶を9時半に出て、道頓堀へ・・・
ここで、念願のたこ焼きを食べました。
その後、オレンジな人達と合流し、「なんばパークス」に移動。
ここでshige_wotaさんとも合流。
と、この辺で何となく某ツアーの話になり、
そこから来年のツアーは宮崎にしようという話題に・・・
理由は・・・時期的に赤鯉とウサギさんがキャンプしてるから・・・(爆)
実現されれば、きっと心の友も参加必死なはず・・・(笑)
更に会話は止まる所を知らず暴走気味に・・・
最後には、ツアー参加者が数チームに分かれ、
ボートに乗ってキャッチロー対抗戦でもやろうかという所まで妄想は膨らむ・・・(笑)
と、こんな会話をしつつ、行ったついでに「茶」でちょこっと話題になっていた
「プリン博覧会」も視察してきた(笑)
しかし待ち合わせの時間が迫っていたのでプリンソフトを急いで食べてその場を後にした。
その後、前日飲み会だった特別週間氏と合流し、中華料理店で昼食。
ここの豚まんは美味です・・・推せます(爆)

・・・

・・・・・・

う〜ん・・・ここまで書いていて思ったんですが、

ウチ等・・・

食べてばっかですね・・・(苦笑)

ま、食いだおれの街、大阪ということで、たまにはいいでしょう・・・(笑)

さて、昼食後は、まだ会長のイベまで時間があるという事で、
観光でもしようと大阪城まで足を伸ばしました。

いいね・・・城はいいね・・・大きいしさ・・・心躍るよね・・・(爆)
そうそう、大阪城といえば「がんばっていきまっしょい」で
ぶっちぃ達が修学旅行でおとずれた場所(8月30日OA参照、見てね)
NNSanfre的にはある意味「もってこい状態」
しかし、まだOAされてないので詳細分からず、
とりあえず行き当りバッタリに写真撮りまくり・・・
もちろん城内にも入り、展望台から大阪市内を一望。
なんか真面目に観光してる気分です・・・(笑)
大阪城観光をし終えて、難波へ戻った我々は
本日のメインイベントとなるアニメなLIVE会場へ・・・
東京での異空間ぶりには、ちょっとがっくりな自分でありましたが
オルスタだった東京とは違い椅子に座るシステムな大阪は、
雰囲気もそれほど異空間ではなく至って普通。
更には、入場のさせ方とかも東京より大阪の方が断然スムーズ。
とりあえず会長の出番が終わったら即、出ようと決めていたが
大阪では「くっし〜」も見たい・・・
「くっし〜」が何時頃出てくるのか?もし後半の出番だったら・・・
と思っていたのですが、なんとトップバッターというミラクル!思わずガッツポーズ!!
これで会長の出番が終わったら心置きなく帰れる・・・と胸をなでおろしました。
結局会長はくっし〜含め3人のアーティストの後、4番手にスペシャルゲストとして登場。
歌った曲はアニメの主題歌になっていた1stと2ndの2曲と東京同様。
間にMCを挟み、曲終了後に告知をしても時間にして10分程度・・・
会長の出番終了後、我々も頃合を見て退場し、近くのカラオケ店へ。
バスの時間まで結局3時間、ここでオフ会・・・
セットリストはありませんが、全体的に見ると
アニソンとガールズポップ中心ないつもとそうは変わらない内容・・・(笑)
そんなオフ会も盛大に盛り上がり、今回の大阪遠征も終にフィナーレ。
そろそろバスのお時間です・・・
まずは難波から新大阪駅まで行き、乗り換えます。
・・・と、夏休み最後の思い出を作りに行くのか、
この乗り換えたバスの乗客は殆どが若い女の子・・・
まさに女子高の修学旅行状態・・・
しかし、これが「甘い罠」だと思ったら大間違い・・・(汗)
最悪最強サイヤ人な罠(意味不明)だったんです・・・orz
ウチ等は5人で一番後ろに座ったのですが、
自分とnumakawaさんの前5列×2人=10人の女の子グループがとにかく


うるせ〜〜〜〜〜!


消灯は京都を出発してからなんですが、ウチ等は大阪出てすぐにでも寝たいんですよ。
なのに、前の方で「あ〜だ」「こ〜だ」と席を乗り出して話しまくり・・・
更には、騒ぎすぎで気分悪くなる奴まで出る始末・・・


はぁ〜〜〜〜orz

寝させてくれ〜〜〜〜orz

只でさえ疲れてるのに、その疲れが何十倍にも膨れ上がりました。
まあ、この子達も京都過ぎてからは消灯なので、静かになり、
やっと眠りにつける・・・と思いきや今度は・・・

あぢ〜〜〜〜〜

空調が自分達の思い通りに効いてくれず蒸し状態で眠れず・・・orz

結局バスは後半しか寝れませんでした(苦笑)