石原、全快宣言 24日、日本ハム戦で復帰

NNSanfre2005-05-24

▽打撃の力強さ健在

左手故障で戦列を離れていた広島の石原が、24日の日本ハム戦(広島)から1軍に復帰する。
当面はベンチスタートとなるが、本人は「打でも、守りでも(故障の)影響はない」と全快宣言。昨季、135試合でマスクをかぶった男が、巻き返しをかける。

23日は1軍練習に参加。久々の雰囲気にもかかわらず、
山本監督ら首脳陣が注目したフリー打撃で鋭い当たりを何度も見せた。
内田コーチは「力強い打撃だった。彼本来のいいイメージのままだ」と
ベンチ入りへGOサインを出した。

3月3日、ソフトバンクとのオープン戦でファウルを打った際、
左手有鉤(ゆうこう)骨骨折。
「一日も早く1軍に戻るという思いだけだった」。
リハビリ中も週5日のスポーツジム通い。
チームの全試合をテレビでチェックし、配球のイメージを膨らませるなど早期復帰に備えた。

実戦復帰となった今月19日のウエスタン・リーグのサーパス戦では、
いきなり左翼へ特大アーチ。
懸念された捕球についても「速い球も受けたが、痛みはなかった」と回復をアピールする。

正捕手不在で戦ってきたチームにとって、待ちに待った戦力である。
今後、捕手3人制で臨むことが決まり、「代打起用など早い仕掛けができる」と内田コーチ。
石原は「後は実戦でどれだけやれるか」と冷静な口調の中に、
意気込みを漂わせている。(中国新聞

待ってました!!!今日から石原が1軍復帰です!!!
そうだよなあ・・・これまで正捕手不在のまま戦ってきたんだよな・・・(しみじみ)
当面ベンチだろうけど、早くスタメン復帰してもらいたいです。