守護ロボ様占い???


昨日、ザンボット3のビデオを部屋で発見したのでとりあえず3話まで見返しました。
記念すべき、日本サンライズの自社制作アニメ第一作です(確か・・・)。

やっぱカッコイイですね・・・ザンボット・・・
しかしストーリーは異色です。民間人との交流に、かなりの比重を置いています。
そしてその交流とは、主人公達への非難がメインです。
「お前らがいるから敵が来るんだ」「お前らが戦うと、街が壊され人が死ぬんだ」
「地球から出て行け」…地球のために、みんなのために戦う主人公達に、
暖かい声を掛ける人もいなければ、感謝する人もいません。
ですが、ここにこそ本作の最大の魅力があると思うのですが・・・

それに関連してというか、ネットで調べ物してたら、こんなの見つけました・・・
http://zerodama.com/robo/

ちなみに私の守護ロボ様は「コンバトラーV様」でした。
マニアックな守護ロボ様がたくさんいるみたいです・・・
結構笑えますよ。
みなさん、守護ロボ様への信仰とご供養は充分ですか?(笑)