キン肉マン

最近読み返してます。
作者の気まぐれというか、ストーリーが2転3転するものすごい内容(苦笑)
でも、引き込まれていくんですよね・・・
で、気になることをいくつか・・・

7人の悪魔超人
超人オリンピック終了後、突如現れた7人の悪魔超人・・・
お尻の形したプリプリマンミスターアメリカン
ミリオンヘルフラッシャーバルーンクモノコチラスと・・・
7人中5人の超人が入れ替わり・・・おいおい・・・
普通じゃありえませんよね・・・
バファローマンも最初髭もじゃだったし・・・

超人タッグトーナメント
乱入してきたスクリューキッド&ケンダマンのコンビが
「完璧超人の首領がこの大会に参加している」
口走ったせいでたちまち正体がバレてしまったヘルミッショネルズ。
ビッグ・ザ・武道初登場時の姿はマイルドマンでした。
地獄のネジ回しを体で受け止めた時にオーバーボディーであるマイルドマンの姿が
崩れ落ちて本来の武道の姿が現れ、その衝撃でスクリューキッドまで
粉々にしてしまったんですが・・・
これも、作者がビック・ザ・武道のキャラを変えるために
付け足したストーリーみたいです。

千人の完璧超人
地球侵略にきた完璧超人なんですが・・・
よく見てください・・・
ペーパーミイラ木・木・人など、ホントに完璧超人かよ??
といった超人ばかりです(笑)
画だけ見ると弱っちい超人ばっかりに見えますが、
超人強度を調べてみても
カンデラマンとかザ・ターボマンとかは60万パワー・・・
完璧超人の定義って何???

ところで、キン肉マンの設定上、一番強い超人って誰か??
私思いますに・・・超人パワーは個人差がありますが・・・
冷静に戦えば絶対に負けるはずの無い技を持った超人ペンタゴンだと思います。
空を飛べる、技の掛け手と受け手を入れ替える(クロノスチェンジ)、
時間を止める(タイムザストップ)…
普通に戦えば勝てるでしょう??負けないでしょう・・・
これらの技を持ちながら戦績は2戦2敗(タッグ含む)。
あと何が加われば勝てるんでしょうか?(苦笑)